忍者ブログ

占い研究室 研究室だより

占い研究室用ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年から2011年のトピックスとして注目されるのは、大天体(動きが遅く、社会的影響が大きい天体)が、相次いでサインを移動するということです。

まずは天王星。
これはアクシデントや突発的な事項、電撃、雷、地震などの天災を表しています。
反面、常に新鮮な息吹きを世界に与える存在として、無くてはならないものです。パソコンやインターネットなども象徴しています。

天王星は2010年5月28日に、魚座から牡羊座に移動。
そして7/6に逆行開始して2010年8月14日に魚座に戻りましたが、12/6に順行に戻って、翌年2011年3月12日に、再び牡羊座に入りました。
日付で「あっ」と思われた人も多いと思います、そうです、3.11の翌日だったのです。
正直言って私は3.12のほうに何かあると思ってました(過去ログご覧ください)が、直前のほうだったのかと愕然とした覚えがあります。

魚座と牡羊座の境界は、あたかも地球の大気のようで、そこからの移動は宇宙への突破くらいの意味があります。
それほど大きなサイクルの転換期だったのです。
かといって、だから1000年に1度クラスの天災があったのか…というと、天王星だけでなく他の天体も見ていく必要があるとは思いますが、強い影響力がある瞬間ということは、お分かりいただけるでしょうか。

それと、今回のことで思い知らされたのは、逆行などで一度サインを行きつ戻りつする場合は、最後にインした瞬間が一番の威力を発揮するのだということです。土星回帰などで話を聞いてはいましたが、やはりと実感しました。二度目のサイン移動が決定版になるのです。


さて、続いて海王星です。
これはインスピレーションや霊的なもの、幻惑や幻覚、お酒やドラッグ、狂気などを示しています。共通しているのは、現実の枠を溶かして境界を甘くしてしまうものたち、といったところでしょうか。

これは2011年4月4日に、水瓶座から魚座に入りました。そこから6月3日に逆行を始め、8月5日に水瓶座に戻り、現在も逆行中です。順行に戻るのは11/10です。そして再び魚座に入るのが2012年2月4日未明です。

天王星の時とは違い、海王星は水瓶座→魚座ですので、天王星ほどのインパクトあるサイクル変動ではありません。
しかし、海王星にとって最も行動しやすく威力があるのは魚座なのです。
皆さんも覚えがあるかもしれませんが、海王星が魚座にあった時のほうが、心霊的な能力が格段と上がりアップしていたと思います。

海王星は津波や海、拡散するもの、毒という意味もありますし、そういう意味でもいろんなことが再び魚座に入る時に発生しそうだと、今から覚悟しています。

もちろん悪い意味ばかりではありません。
霊的守護も高まる時期でもありますから、各自がしっかりと腹を据えて堂々としていることが求められると思います。

下記にそれぞれの動きをまとめてみました。各自で何が起こったのか、今後どう予想されるか、一度自分のご体験と照らし合わせて考えてみてください。


【動きのまとめ】

●天王星
 2010/05/28 牡羊座イン
 2010/07/06 逆行開始
 2010/08/14 魚座に戻る
 2010/12/06 順行開始
 2011/03/12 牡羊座イン(2度目)

●海王星
 2011/04/04 魚座イン
 2011/06/03 逆行開始
 2011/08/05 水瓶座に戻る
 2011/11/10 順行開始
 2012/02/04 魚座イン(2度目)

拍手[4回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 占い研究室 研究室だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]