忍者ブログ

占い研究室 研究室だより

占い研究室用ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ボイド情報】
期間中のボイドタイムです。
12/30~に30時間超えのスーパーロングボイドが有ります。
1/4の15時間程のボイドも要注意です。
2013/12/29(日) 22:54 ~ /30(月) 02:36 (03時間42分)
2013/12/30(月) 20:35 ~ /01(水) 03:00 (30時間25分)
2014/01/02(木) 20:10 ~ /03(金) 02:02 (05時間52分)
2014/01/04(土) 10:46 ~ /05(日) 01:57 (15時間11分)
2014/01/06(月) 18:41 ~ /07(火) 04:45 (10時間03分)

【12/29~1/6の主な星配置】
※記号凡例→http://bit.ly/VOKEKX
●月は蠍座→射手座→山羊座→水瓶座→魚座を移動

●1/1 20:14に山羊座で新月

●山羊座ステリウム。太陽・水星・冥王星・金星

●牡羊座天王星⇔天秤座火星に対して
 山羊座冥王星◎太陽◎水星が□、Tスクエア。
 最もタイトなのは12/31で、そこから緩み始めますが
 1/6もまだ影響下にあるでしょう。

 なお、火星と太陽◎水星が移動することで、
 1/2頃から蟹座木星⇔の絡むTスクエアに変化します。
 1/8には活動宮のグランドクロスもできます。
 何かと忙しい松の内となるでしょう。
●蠍座土星△蟹座木星

●山羊座金星、魚座海王星は月以外角度取らず


【期間中予測】
やはり元日の新月が大きな節目になっていて、
それ以前・それ以後という風に流れが違って来そうです。

前回の新月は、未来への希望や展望を
どうやって人に伝えるかということや、
見えない部分で進む陰謀・策略を示唆していました。
言動に関しての暴走が目立つ月だったでしょう。

そして今回の新月は、
肥大する自我をどう制御するかがテーマになりそうです。
人に物事を伝える事の難しさが浮き彫りになりそうです。

感情を制御して、何とか思いを伝えようとするのですが
どうしても根底にあるのは、
各自の強い「思い入れ・信念」であり
言動に力が入り、知らず傷つけてしまう事も有り得ます。
そこから派生するトラブルも予想されるでしょう。
個人レベルにも、社会的な動きが反映されます。
またとても頑固に自説に拘る人も増えます。
時には信念を貫くため、例えば兵士が命令に背くような出来事もありえます。
人に対する態度も、何処か曖昧になりがちな点にも注意です。

1/16の満月は、
その熱い思いをどうやって
実質的・現実的なものに結実させるか、
ということが目標になります。

今はどうしてもカッカしやすく、言動も厳しくなりがちですが
辛くても一呼吸置いて発言されることが望ましいでしょう。

特に要注意なのは12/30、12/31、1/1、1/2、1/5、1/6です
8日のグランドクロスを超えるまで、1月に入ってから
言動・移動・連絡・通信等には警戒した方がいいでしょう。


【12/29~1/6の運勢-易】
天雷无妄 - 六二。
耕さずして穫る、おこさずして整う、則ち往く所有るに利あり。/

万物に感謝を忘れず、
真心で裏表なく全てに接し、自然体でおれば、
労せずして豊かな収穫があるだろう。
運を天に任せ、風に委ねるがよい。

拍手[3回]

PR
先ほどツイートした
明日のブーメラン図です。

特にこの時間がTスクエア、ブーメラン
双方に月が最もタイトに絡みます。


この図で言うと
蠍座の土星・水星・太陽と
乙女座火星がセクスタイル。
その力を牡羊座天王星がインコンジャクトで制限し
力は天秤座月に一点集中します。
ヨッドはレーザーのような役割をするアスペクト。
この天秤座月にどれだけの力が加わるのでしょうか?

なお、この日は山羊座冥王星も
蠍座ステリウムと乙女座火星に、小三角で
正確に関わっています。

火星・土星・冥王星、そして天王星と来ると
強い行動力や推進力を示唆します。
この組み合わせは強すぎて、犯罪等にも関係しやすいと言われています。

天秤座月のこの近辺やそれに関わるアスペクトを持つ人は
厳重に気をつけた方がいいでしょう。

また、もう一つ気になるのは、地震です。
該当時間、地底を示すICは蟹座で、そのルーラーは月です…。



念のため、該当時間のサビアンはこちらです

拍手[2回]

星もよう 夏の特別版
2013年7月27日(土)から8月4日(日)までの配置&予想
 
◆期間中の星配置
 
※月は魚座から蟹座を移動。
 
 期間中、ロングボイドが頻発します。
 
 ◇期間中のボイド
  2013/07/28(日)11:19~7/29(月)13:42(26時間23分)
  2013/07/31(水)00:57~8/01(木)00:41(23時間43分)
  2013/08/02(金)01:48~8/03(土)13:29(35時間41分)
 
 ボイドにかかる日は予定を早めに立て
 先手必勝で用事を済ませ、後はマイペースで過ごしましょう。
 
(参考)
 7月ボイド:http://uranailab.blog.shinobi.jp/Entry/43/  
 8月ボイド:http://uranailab.blog.shinobi.jp/Entry/44/ 
 
◇月が牡羊座を移動する7/27から7/29と
 蟹座を移動する8/3から8/6は
 月が冥王星・天王星・蟹座ステリウムのTスクエアを刺激。
 この期間、水星・天王星スクエア、
 木星・火星合に対して冥王星オポジションと、ハードで過激な配置。
 しかもロングボイドも頻発しています。
 コミュニケーションや移動中、通信、連絡全般の
 各種トラブルには十分に注意してください。
 予定通りに行かなかったり、話が通じにくい時は無理せずに。
 ボイドを意識するだけで、大部分のトラブルは回避出来ます。
 
◇7/29の夕方から7/30の午前中まで、月は牡牛座の0度から8度近辺を通過。
 現在できている、水のグランドトライン
(蟹座火星・木星、蠍座土星、魚座海王星)の土星とオポジション、
 山羊座冥王星、乙女座金星とで土のグランドトラインが出来て
 グランドセクスタイルが完成します。
 強制的な力が発生し、何らかを「召喚する」とされる配置ですが
 この辺りの度数に主要天体を持つ人は、その影響を受けるかもしれません。
 
 
※その他、期間中の特記事項
 
◇先ほどのグランドセクスタイルから、月のみ除いた一歩手前状態は
 8/1の午前中くらいまではタイト。それ以降は水のグランドトラインと共に
 少しずつ離れていきます。
 
◇天王星・冥王星スクエアと蟹座木星・火星とでTスクエア。
 火星・木星合も今月一杯影響あり、その後は離れていきます。
 
◇獅子座太陽と蠍座土星スクエアも7月一杯まで。
 続いて太陽は牡羊座天王星とトラインに。
 
◇7月と8月とで断層がありそうです。7月までは忙しく余裕が無い人も、
 8月になると流れが変わり、忙しさも緩和されるでしょう。
 
 
 
◆月配置および予想
 
●7/27(土)
月は魚座。前日からのボイドが6:28に終了、牡羊座イン。
イングレス直後、獅子座太陽△。11時頃から蟹座ステリウム□
16時頃から山羊座冥王星□、21時頃から牡羊座天王星◎と
順番に接近し、Tスクエアを刺激。口論やケンカに注意。
火星がパワフルな時なので手を出すとダメージ大。
感情的になりやすい時、あまり煽り過ぎずに。
 
 
●7/28(日)※スーパーロングボイド注意報
月は牡羊座。前日夜からの天王星・冥王星・蟹座火星&木星との
Tスクエアは、朝までタイトに刺激。朝から11:19まで蟹座水星と□。
それ以降は7/29(月)13:42までのスーパーロングボイド。(26時間23分)
 
 
●7/29(月)※スーパーロングボイド注意報
月は牡羊座、朝から13:42までスーパーロングボイド。注意して進行。
その後牡牛座にイン。イングレス直後、魚座海王星*。
山羊座冥王星、乙女座金星と共に土のグランドトラインを形成、
水のグランドトラインと一緒にグランドセクスタイル成立が進む。
最もタイトなのは30日未明。
 
 
●7/30(火)
月は牡牛座。グランドセクスタイルは午前中で解除、
土のグランドトラインは15時頃に解除。
大きな流れはこの辺りから影響薄まる。
夕方からは蟹座水星と*。
夕方くらいまで、まるで何かに導かれるような
不思議な出来事が起こるかも。キーとなるのは女性、
牡牛座の人。金運、不動産の関係かも。もしかしてTPP?
 
 
●7/31(水)※スーパーロングボイド注意報
月は牡牛座。00:57から8/01(木)00:41(23時間43分)の
スーパーロングボイドに。
この日は終日ボイド。昨日のグランドセクスタイルの
影響を強く受けたままのボイドですので、
出来れば内省に使うといいかも。
前日の出来事を整理してみましょう。
  
 
●8/1(木)
月は牡牛座なれど00:41には双子座にイン。
イングレス直後から16時頃まで魚座海王星□。
10時頃から獅子座太陽*。17時以降は牡羊座天王星*もあり、
太陽・天王星・月が小三角を作ります。
同時に乙女座金星□。
先月末の激しい動きの疲れが出てきそうな日。
一日中、ボーッとしていそうです。
夕方からは太陽と天王星との協力関係もあり、楽しくはないが
前向きな気分で仕事や業務、家事に勤しむでしょう。
 
 
●8/2(金)※スーパーロングボイド注意報
月は双子座。01:48から8/03(土)13:29(35時間41分)の
スーパーロングボイドに。
この日もほぼ丸一日ボイドです。
前日のフワフワ感を維持したままなので
いまいち話が噛み合わない感じになりそう。
無理せず早めの休息を取りましょう。
 
 
●8/3(土)※スーパーロングボイド注意報
月は双子座。13:29までスーパーロングボイド。
その後、蟹座にイン。イングレス直後、魚座海王星△。
水のグランドトラインは度数が進んで緩み始めていますが、
まだまだ強い影響力がありそう。
蟹座ステリウムに月が加わり強調されます。
感情の浮き沈みが激しくなりそう。どうやって制御するかがポイント。
人により感傷的になりすぎたり、突然泣き出したりしそう。
特に夜からは突発的なトラブルや事故に注意。
 
 
●8/4(日)
月は蟹座。前日に続き蟹座集中と水のグランドトライン、
天王星□冥王星と蟹座ステリウムのTスクエアの葛藤を月が刺激。
特に9時から午前中頃は突発的トラブルや事故に注意。
影響は終日あると考えておいていい。夜はケンカや口論注意。
16時頃から終日、乙女座金星*。
爆発しそうな感情を、いかに安全にガス抜きするかがポイント。
 

拍手[1回]

期間中の星配置
 
※月は蟹座から蠍座を移動。
 
 期間中、ロングボイドが頻発しています。
 年末年始、何かと移動や予定が多いと思いますが
 ボイドにかかる日は予定を早めに立てて
 先手必勝で後はのんびり過ごしましょう。
  →参考記事:ボイドについて
 
 月が天秤座を移動する4から6日、
 特に4日昼から5日未明にかけては、
 月が冥王星・天王星等を刺激します。
 この期間、水星・天王星スクエア、
 土星・火星がスクエアと状況があまり芳しくないので、
 各種トラブルには十分に注意してください。
 
 
 
※天体トピックス
 
◇水星が12/31の23:00に射手座から山羊座に入ります。
 イングレス直後は魚座海王星とセクスタイル。
 1から4日くらいは牡羊座天王星とスクエア。
 特に4日は月が天秤座でTスクエアになりますのでケンカ注意。
 6から7日くらいに山羊座冥王星と合。
 
 
※その他、期間中の特記事項
 
◇天王星・冥王星スクエアが、冥王星が度数進むことにより
 29日以降は、やや緊張がゆるみます。
 
◇冥王星と蠍座土星のセクスタイルは引き続きタイト。
 ただし双子座木星が移動しますので、
 3日以降はヨッドは解除になります。
 
◇魚座海王星は29日夜に度数が1度進みます。
 サビアンは「ハンターから隠れるリス」
 色んなものが一気に噴出した前度数の反動が出て、
 やや全体的に臆病になる傾向。
 
◇水瓶座火星は12/31から1/2頃まで天王星・木星と小三角を取り、
 そのあと2日くらいから期間中ずっと、蠍座土星とスクエアを取ります。
 土星と火星のハードアスペクトはダイレクトに事故や災害につながりやすく、
 その上、木星がトラインで煽ってるので要注意。
 5~7日、特に7日は非常にタイトなうえに、
 蠍座月が朝8時頃トリガーとして刺激します。
 通勤途中のトラブルや事故に注意を。
 
◇射手座金星はサインの終盤に向かいます。
 月以外とは特にアスペクトは取らないので、
 各自がそれぞれ自分の楽しみを見つけて過ごす、
 マイペースな年末年始となりそうです。
 
 

 

月配置および予想
 
●12/29(土) ※スーパーロングボイド注意報
月は蟹座。満月のあと、28日深夜に蠍座土星とのトラインを最後に、スーパーロングボイドに入ります。そのまま度数を取らずに終了。
ボイド中はもろもろ注意。満月のノリを引きずったままボイドで暴走する可能性が。
 
 
●12/30(日) ※スーパーロングボイド注意報
月は蟹座。引き続きスーパーロングボイドで、16:45に獅子座にイングレス、41時間以上のボイドが解除されます。解除後は、念のため29日と30日前半のボイド中の挙動をチェックしておきましょう。
獅子座イングレス直後は水瓶座火星とオポジション。牡羊座天王星とトライン。不完全ながら月・木星・天王星・火星で台形ができます。カッカとケンカっぱやくなりますが、木星が調停しますのでノリノリの年越しになるでしょう。
山羊座太陽は冥王星とピッタリ合。新機軸の提案。新方針の決定。
 
 
●12/31(月)
月は獅子座。火星オポ、木星トラインの次に蠍座土星スクエアも入ります。
お昼ごろ、山羊座太陽が冥王星とピッタリ合になり、獅子座月と双子座木星とでヨッドに。例の土星・木星・冥王星ヨッドとも重なります。2012年は改革の年でしたが、荒波に揉まれながらも頑張った人には、ちょっとしたギフトや胸熱的な出来事がありそう。自分の使命を自覚し、来年も頑張ろう!という人もいるでしょう。午後からは月は主なアスペクトを取りません。
 
 
●1/1(火) ※スーパーロングボイド注意報
月は獅子座。射手座金星とのトラインを最後に、6:51からロングボイドに入り、翌2日の2:34に乙女座にイングレス。
19時間42分もの長いボイドです。元旦はほぼボイドとなります。
予定は早めに立ててしまい、あとは寝正月がオススメ。ゆっくり体と心を癒し楽しく過ごしてください。
 
 
●1/2(水)
月は獅子座。ボイドスタートで、2:34に乙女座にイングレス。イングレス直後、魚座海王星とオポジション。山羊座水星とトライン。13時頃、天王星・火星のセクスタイルに対してヨッドで入ります。昼以降は双子座木星とスクエア。太陽・冥王星とトライン、蠍座土星とセクスタイル。21時頃は月・土星・冥王星の小三角が正確にできます。
ボイドが終了することにより、火星・木星・天王星の小三角と、火星・土星スクエア、水星・天王星スクエアを実感することになるでしょう。概要にも書きましたが事故や対人トラブル、口論、災害等に十分に注意してください。海王星と木星より続けてスクエアを受け、注意力が散漫にもなりますから、ウッカリミスにも注意が必要です。ヨッドができる13時頃もケンカ等に注意。
 
 
●1/3(木) ※ボイド注意報
月は乙女座。21:15からボイドに入り、翌4日の10:10に天秤座にイングレス。13時間弱のボイドですが、夜から朝にかけてなので影響はそれほどでもないでしょう。未明から朝にかけて土星・月・太陽の小三角。昼過ぎから射手座金星とスクエア。
ノリよく元気・自分のやりたいように行動する男性(的な存在)と、いまいち自分の意志が通らず抑圧気味の女性(的な存在)。イライラしやすく、口喧嘩に発展しやすいイメージがありますので注意。水星・天王星のスクエアは移動中やコミュニケーショントラブル、突然の計画変更などが発生しやすいです。なるべく臨機応変に。
 
 
●1/4(金)
月は乙女座。ボイドスタートで、10:10に天秤座にイングレス。イングレス直後は天王星オポジション。昼過ぎからは山羊座水星ともスクエア。夕方から月・木星・火星がグランドトライン、天王星オポと組み合わせてカイトが成立。一方山羊座冥王星ともスクエア範囲に。
この日もかなり注意が必要です。このグランドトラインとカイトは感情的にかなり煽ってるイメージ。強い力が天王星・火星に注がれます。トラブル全般に要注意を。感情の意識的なコントロールがポイントです。
特に21時から深夜にかけては、地震にも警戒する必要があるかも知れません。現時点ではなんとも言えませんが、三が日の地震発生状況で、もし中規模の地震が固まって発生する場合、該当地区に注視して置いたほうがいいかも知れません。
 
 
●1/5(土)
月は天秤座。4日深夜のカイトは未明まで、グランドトラインは朝まで継続。引き続き警戒を。冥王星スクエアは午前中まで、太陽のスクエアは夕方まで継続。夜は特にアスペクトを取りません。
月と太陽がスクエアになるため、かなり心身の緊張が高まる雰囲気。本音と建前の使い分けが必要になりそう。
 
 
●1/6(日) ※ボイド注意報
月は天秤座。金星とのセクスタイル後、8:12からボイドに入り、15:08に蠍座にイングレス。7時間弱のボイドです。イングレス直後、魚座海王星とトライン。土星との合、冥王星・水星合とのセクスタイル、火星とのスクエアに向かいます。
土星・火星スクエアがかなりタイトに。ボイド明け、蠍座月になると強く実感することになるでしょう。トラブル全般に注意。正月の間何か不満があれば、この辺りから噴出して来るかも知れません。
 
 
●1/7(月) ※スーパーロングボイド注意報
月は蠍座。概要にも書きましたが、月が朝8時頃トリガーとして土星・火星のスクエアを刺激します。通勤途中のトラブルや事故に注意を。
この配置は午後一番くらいまで要注意。休み明け早々、トラブル続きで悩ましい人もいるかも知れません。十分に注意してください。ケンカ等ふっかけられても、今は時期が悪いので買わないように。
午後から夜にかけては山羊座太陽とのセクスタイル、その後20:30からロングボイドに入り、翌8日の17:27に射手座にイングレス。21時間弱の長いボイド、8日のオンタイムがほぼボイドとなります。
7日は仕事始めの人も多いと思います。休み明けから色々と大変そうですが、8日の予定は大筋でも7日のうちに立てておきましょう。

 

拍手[1回]

10月に入っての第一週。
怒涛の展開になる、とツイートしましたが
その具体的な内容をまとめてお伝えしておきます。
 
●2012/10/3 15:54 金星 乙女座イングレス
●2012/10/4 21:50 木星逆行開始 双子座16.22度から
●2012/10/5 19:33 水星 蠍座イングレス
2012/10/6 05:32 土星 蠍座イングレス
●2012/10/7 12:20 火星 射手座イングレス
 
この中で最も大きいのは土星の蠍座イングレスです。
 
土星の公転周期は約29年。
たいてい7年おきに何かが起こるのは、
トランシット(経過図)と、ネイタル(出生図)の土星が
0度、90度、180度、270度の角度を取るからです。
29年÷4=7.25年 つまり7年と3ヶ月。
土星メンテナンスのタイミングになります。
 
土星は無駄なものを排除し、
7年前の課題をクリアしていないと追試をかけてきます。
 
天秤座に土星が入ったタイミングですが、
逆行もあったので2回ありました。
 
 一回目→2009/10/30 2:10:00
 二回目→2010/07/22 0:12:00
 
一回目の時に進んだことが一旦戻り、
再び2010年7月22日に戻った時に決定づけられた、
という流れになっていたと思います。
皆さんの体験も良かったら振り返ってみて下さい。

天秤座は対人関係、パートナーシップを表します。
人との付き合いややり取りの中での試練や
親交関係においての難しさを痛感する期間になっていたでしょう。
結婚、という見方もありますが、もっと広く浅くの付き合いの場において
いろんな出来事があったと思われます。
人により、付き合う人の整理が行われて、
不要な人間関係は切り離されたりした人もいるかもしれません。
土星は木星と違って、絞り込み作用があります。
 
というわけで、天秤座土星期間は10/5に終了します。
 
活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)に土星がある方、
主要天体がある方は、メンテナンスお疲れ様でした。
今は牡羊座天王星・山羊座冥王星のスクエアもあって
大変な思いをした人も多かったと思います。
 
特に1980/9/21~1982/11/29と83年の一部生まれの人は
一度目のサターンリターン期間ということになります。
サタリタが例の天王星・冥王星と絡んでいるということは、
彼らの今後の挙動が、社会を動かすという
可能性があるということ。
踏ん張らないとならない世代です。
 
さて、10/6からはいよいよ蠍座土星。
固定宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)に土星がある人は
先ほどのメンテナンス期間に。
また主要天体が固定宮の人も影響があるでしょう。

蠍座もまた人との付き合いを示すサインですが
天秤座とは違って、ぐっとその幅は深く狭くなります。

信頼と愛情が蠍座のテーマであり、
その裏返しである不信と憎悪という
深い所までメンテナンスが入る可能性があります。
なぜ蠍座が死でありセックスであり遺伝であり銀行を示すのか。
それは個人の枠を一旦壊し(=死)、他人と融合して
何かを生み出すというプロセスを表すサインだからです。

蠍座は一旦人を信じたら、命をかけても相手を守ろうとします。
それが例え法に背くことであっても、です。
なかなか人に心を開きませんが、一旦開くと本当に愛情深い優しさに溢れたサイン。
その試練となると、どうしても重さは一弾と増すかも知れません。
 
社会の流れとしても、山羊座冥王星のルーラーである土星が、
冥王星の本来の座である蠍座に入るということ、
すなわちミューチャル・レセプションになるということで、
土星は、よりいっそうシビアな働きをすると思います。
 
今までは、天秤座土星ですから、その力の行き先は金星でした。
なのでまだ個人レベルでの改革や、葛藤がメインだったのですが、
社会天体の土星と世代天体の冥王星がミューチャルになるということは、
いっそう山羊座冥王星の威力が具体的に感じる2年半となりそうなのです。
山羊座冥王星は社会の暗部を深めます。
牡羊座天王星は強烈なエゴと自立心、そのために手段を選ばない行為。
この2天体のアスペクトは破壊と創造の組み合せですが、
スクエアだと、どうしてもネガティブな方向性に
行ってしまいがちになります。
 
どうしても極端でシビアな出方をしていまう流れになりそうなのですが
それでも私達は足元から自分が出来る事を見極め
一歩ずつ歩んでいくしかありません。
出来れば、社会の歯車となり果てるのではなく、
エゴと欲望に負けて破壊行動に走るのではなく、
人間として中庸の精神を保ちながら、
なんとかこの荒波を乗り越えていくしかありません。
 
蠍座土星は今後、
 
2014/12/24 01:36 射手座にイングレス
2015/06/15 09:42 逆行して蠍座に戻る
2015/09/18 11:44 射手座に再度イングレス
 
という運行予定になります。
 
冥王星天王星スクエアは2018年くらいまで続きますが、
特にこの2年半は今後を左右する重要な期間になると思います。
 
各自心して何とかこの試練を乗り越えていきましょう。


 

拍手[5回]

   
Copyright ©  -- 占い研究室 研究室だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]