忍者ブログ

占い研究室 研究室だより

占い研究室用ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【 基本的な注意事項 】

交通・通信・流通・交流全般と、突発的トラブル、暴走に注意。
ボイド中に発生した事故や事件は、思わぬ展開になることが多いです。
ボイドを意識することで、トラブルの大半を避けることもできます。
話が通りにくいことを念頭に、予定通りに徹するほうが無難。



【 詳細説明 】

月がサイン移動中に、他の天体とメジャーアスペクトを最後に取って、
他の天体と関係を持たなくなり、
次のサインに移動するまでの時間を
ムーン・ボイドといいます。

ムーン・ボイド中は周辺の空気が読めなくなるので、
全体的に暴走気味になる傾向があります。

人と会話をしてても、話が通らず、かみ合わない傾向があります。
また、今までとは違う、変わったことをしたくなったりします。

会議や打ち合わせ、契約や約束事は、避けたほうがよい時間帯です。

また、普段しないことをしたがりますので、
その時間に急に決めた物事は、後で変更になる可能性があります。

また、トランシットがハードだったりすると、
その重苦しい雰囲気を感じなくなりますので、
逆に解き放たれたような気持ちにもなります。
人により、逆に、
感が冴えていきいきできる、という場合もあるでしょう。

ただし、それらの反動が
思わぬ行動になるかもしれませんので、
意識的にブレーキをかける必要があります。

その時間帯は決めたルーチンをこなすことに留めるほうが無難でしょう。

なお、
ボイドのいいところは、普段は周辺の空気を読みすぎてて、
見えない・言えない 自分の本音が、ふっと出ることです。

その時浮かんだことを何かに書きとめたり、テキストで打ち出して
データを保存しておきましょう。
思わぬ発見がそこにあるかも知れません。


【ボイド前のグレーゾーンについて】
ムーンボイドについて占星術家の石川げんこう氏は、「ボイド前の2時間程度もグレーゾーンに入る。ボイド解除はグレーゾーンは無く、そのまま解除になる」と著作で述べてらっしゃいます。
私も注視しておりましたが、やはりボイド前2時間も危険な時間と注意したほうがいいようです。



※追記※
最近の外交事件とボイドとの関連まとめ
●2012/8/10 14時頃? ロングボイド中…韓国大統領の竹島訪問
●2012/8/14 18時配信 ボイド中…『天皇陛下の訪韓「心から謝罪」が条件』報道←後日訂正
●2012/8/15 17時30分頃 ボイド中…中国・香港の活動家による尖閣諸島上陸の強行
●2012/8/19 4時~8時頃 ボイド直前のグレーゾーンタイム 日本の地方議員含む10人が尖閣諸島上陸

※ボイド中は混乱しやすく、連絡が通らなかったり連携がわかりづらくなって、対応がまずくなリます。なので、逆に社会混乱を狙うテロ的行為を仕掛ける側には有利になります。
ちなみに、NYのツインタワー 9.11の時もボイド中でした。

拍手[2回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 占い研究室 研究室だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]