忍者ブログ

占い研究室 研究室だより

占い研究室用ブログ

   

カテゴリー「星情報」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事はこちらの記事も一緒にご参考下さい。http://bit.ly/PXdPgy

20120714_1.png

 
先ほどの記事で述べましたが
17日夜からグランドクロスが発生します。
 
特にこの22時頃のチャートは
このクロスが子午線と地平線にしっかりと触れていて
大きな力が、社会的にも個人的にも与えられる
という印象があります。
 
ただ、このチャート
整合性のとれた、なんとも美しい図です。
 
すべての天体が関わってて、
無駄な動きが一切ないのです。
10天体がそれぞれ舞台の役者のように
ホロスコープの上で、重要な役割を果たしています。
 
このグランドクロスの
緊張した2つのオポジションに対して
他の天体は調停等の形で関わっています。
 
牡羊座天王星-天秤座火星≒改革のための具体的な力
 暴力による改革、テロ行為
 →双子座木星・金星と獅子座水星が調停
  豊かな知性と発想による柔軟な思考と対応
 
山羊座冥王星-蟹座月≒厳しい規範と常識に支配された生活と感情
 従来の旧態依然とした悪しき習慣と慣習、
見過ごされていた社会の闇
 →魚座海王星が調停
  優しさ、癒し、宗教的なアプローチによる心理的救済
 
あと、山羊座冥王星と蟹座月のオポジション軸に対して、
双子座木星・金星と獅子座水星が
ヨッドで関わっています。

ここしばらく、陰で話し合いがされていた様々な試みや
アイデア、浮かんだ発想の中で、
ごく限られた一部だけが、社会と生活に根を下ろし
改革への成功を促すキーである。ということを意味すると思います。
 
 
蟹座太陽と天秤座土星のスクエアは浮いてるようですが
蟹座太陽の主張は、月が引き受けます。
また、天秤座の土星は
山羊座冥王星からの力を受けています。
 
なので、実はこの太陽と土星の対立は
この冥王星と月のオポジションにも
関係しているのではと私は見ています。
 
月は蟹座の守護星。
最も力が発揮できる状態です。
なので、太陽の名代として
この荒ぶる強烈な力をがっちりと受け止める
という感じもするのです。
 
この図で、最終決定者として
最も天体の意志を受けているのは、この蟹座月です。
 
これを舞台で例えて言うなら、
不良息子と頑固親父のガチ勝負で、
息子がナイフを持ちだし振りかざした瞬間
母親の感情の爆発と、その一喝で
収集がつかなくなった事態を
身を呈して止めようとする、という感じです。
 
 
月が象徴するものを、以下に引用します。
それぞれのシーンで
関係するものはないか、各自対応させてみて下さい。
 
人物…一般人、公衆、婦人、母親、妻、公務員
旅行家、船員、水上運搬者、家政婦、スーパーの従業員
料理人、仕出屋、弁当屋、乳幼児、保母・保父
 
人体…体液、リンパ液、血清
 
事柄…数の2、月曜日、銀、銀メッキ
 
物品…食器、台所用品、日用品、一般的な家具、
育児用品、普段着、シーツ、大衆車、水上運搬用の船舶
 
場所…住宅、家、アパート、小屋、旅館、ホテル、
食堂・レストラン、公共の場所、洗面所、浴室、台所、
地下室、倉庫、プール、井戸、貯水槽、港、ボートハウス
 
色…銀色、白、淡い色調
 
宝石…真珠、ムーン・ストーン
 
金属…銀
 
動物…魚、亀、家畜、夜行性の動植物、水中植物、
野菜、牛乳、煮物、水、ビール、チーズ・味噌等の発酵食品
 
 
なお、
このグランドクロスは活動宮で発生しています。
発生する場所により、
グランドクロスの発動の仕方は変わりますが
活動宮だと、矛盾した要素を「全部こなす」という意味になり
大車輪のように、絶えず動きまわるという
強いエネルギーということになります。
 
構成する要素が、対立・否定しあうと思うからこそ
グランドクロスは脅威として捉えられますが
これを「世の中に、全て必要なものである」と
捉えた時、四元素のバランスがこれほど綺麗に
均等のとれた図はないと思います。
 
恐れるだけでなく、
この大きな力を、各自うまく受け止めて
前進する力と変えていければベストです。
 
各自に照らして引っ掛かりがある場所、
何か問題がある箇所は、
これから前進するにあたり、弱点であるという意味です。

この数日発生する出来事を通して、
自分を知り、人を社会を考えること。
それこそが、
より大きい自分になるための気づきと
成長のチャンスなのだ、とも言えるのです。
 
せっかくのこの大きな力。
今は水星逆行ということもあり、
外にではなく内面改革にこそ向いてます。
 
うまく、気づきと改革の力に変えていきましょう。

 

拍手[0回]

PR
最近、ずっと続いている目立ったアスペクト。
 
来週にかけてますます緊張していきますので
ここで一度、整理して説明して参ります。

 
20120714_0.png
これは15日15時頃のチャートです。
 
ここで目立っている3つのパターンは以下になります。
 ※記号解説
 □…スクエア(停止、否定)
 △…トライン(促進、肯定)
 *…セクスタイル(協力)
 


 
(1)天秤座火星 □ 山羊座冥王星 □ 牡羊座天王星
    Tスクエア
 →常識を逸脱してでも改革をやり遂げたいvs
          現実の厳しさと社会規範の重さ


 
(2)牡羊座天王星 △ 獅子座水星 * 双子座の木星・金星合
  小三角
 →改革に対する活発なアイデア・意見とやり取り

 
 
(3)蟹座太陽 □ 天秤座土星
 →仲間うちで固まりたいvs人として広く交流せねばならない
 
 
 
上記の動きと葛藤、そして
それに伴う対人、交通、交流、通信トラブルなどが発生しやすく、
対象への辛辣な批判や攻撃もますます激化しています。
 
人により、やる気が起きない等、体調に来ているかも。
 
これらのアスペクトに月が絡むと
現象として何からが発生する可能性があります。
 
長くこの緊張した形は続きます。
なるべく思いつめず、時にはガス抜きをする
必要があるかもしれません。
 
 
なお、(2)で、紫になっている魚座海王星。
実はこの存在が、影でこの勢いを更に煽っています。
 
海王星は曖昧模糊とした神秘の星で、
ビジョンやイマジネーションを表しますが
現在、双子座にある木星と金星に対して
スクエアで関係しているため、
ストレートな真実とは行きにくく、
詐欺や嘘、ごまかし、欺瞞、偽善
誤解や妄想という形で
人々に混乱をもたらす可能性があります。
 
綺麗すぎる美辞麗句の裏にこそ
不満が募っている図にも見えます。
 
話が通りにくく、かつ、カッカしやすいこの時期に
この海王星がさらに真実を霧で隠し、
混乱を引き起こします。
 
海王星は占星術にも絡む天体ですので
私自身、自重と自戒を込めつつ
混乱に対し注意する必要があると思っております。
 
 
なお、15日は割合に月が調停の役割をしており、
事態への調整役もかって出てくれております。
なので16日までは連休ということもあり、
展開はそこまで激しくはないかもしれません。
 
ただ、17日と18日はその月が蟹座となり
グランドクロスとなります。
 
20120714_1.png

このあたりは
社会レベルから家庭、個人レベルまで
厳重な注意が必要です。
 
大難を小難とし、
かつ、ピンチをチャンスに変換するために
各自、腹を据えてこの波を乗り切って行きましょう。

→グランドクロスについても分析をまとめました。
こちらの記事もご参考下さい。
http://bit.ly/NtJjq8


 

拍手[0回]

(クリックで拡大します)


本日の月食ですが、時間も高度も天候も最高の条件で観測できそうですが、気になるのがこの満月ラインがどこを通過するか。この画像を見ていただくと、伊豆~熱海~横浜~八王子~埼玉~群馬~新潟を通過しています。関東大震災の時も動いたのはこのあたりじゃなかったか。


先ほどツイッターでつぶやいた地震雲ですが、まさにそのライン近くを通過していると、このマップを見た旦那曰く。旦那が言った地震雲ラインはこのラインよりは西にずれてますが。

(´ヘ`;)ウーム…

3.11の時は東北だったらしく、今回の雲の倍くらいはあって、しかも2本あったとのこと。だから規模はそんなに大きくないと思います。つーかアレクラスがそう簡単に来てもらっては困るんですが(;´Д`)

ここは断層というよりは、日本列島の背骨、フォッサマグナがあるところです。そんなに揺れないけど、いったん揺れると本当にどうなるか…。火山とかも刺激されそうですね。

少し警戒しましょう。…私も非常持ち出し点検するかな。自分的にはそこまでは…という感じなのですが。


余談ですが…

上のマップ、それを覗きこんだ旦那が開口一番「それなに?地震?」と言いまして。もちろん私は何も言ってませんし、昨夜の話ですから地震雲を見た午前11時40分より前の話です。
旦那は不思議なところがあるので、ちょっと何か感じるものがあるのかもしれません。

拍手[0回]

2010年から2011年のトピックスとして注目されるのは、大天体(動きが遅く、社会的影響が大きい天体)が、相次いでサインを移動するということです。

まずは天王星。
これはアクシデントや突発的な事項、電撃、雷、地震などの天災を表しています。
反面、常に新鮮な息吹きを世界に与える存在として、無くてはならないものです。パソコンやインターネットなども象徴しています。

天王星は2010年5月28日に、魚座から牡羊座に移動。
そして7/6に逆行開始して2010年8月14日に魚座に戻りましたが、12/6に順行に戻って、翌年2011年3月12日に、再び牡羊座に入りました。
日付で「あっ」と思われた人も多いと思います、そうです、3.11の翌日だったのです。
正直言って私は3.12のほうに何かあると思ってました(過去ログご覧ください)が、直前のほうだったのかと愕然とした覚えがあります。

魚座と牡羊座の境界は、あたかも地球の大気のようで、そこからの移動は宇宙への突破くらいの意味があります。
それほど大きなサイクルの転換期だったのです。
かといって、だから1000年に1度クラスの天災があったのか…というと、天王星だけでなく他の天体も見ていく必要があるとは思いますが、強い影響力がある瞬間ということは、お分かりいただけるでしょうか。

それと、今回のことで思い知らされたのは、逆行などで一度サインを行きつ戻りつする場合は、最後にインした瞬間が一番の威力を発揮するのだということです。土星回帰などで話を聞いてはいましたが、やはりと実感しました。二度目のサイン移動が決定版になるのです。


さて、続いて海王星です。
これはインスピレーションや霊的なもの、幻惑や幻覚、お酒やドラッグ、狂気などを示しています。共通しているのは、現実の枠を溶かして境界を甘くしてしまうものたち、といったところでしょうか。

これは2011年4月4日に、水瓶座から魚座に入りました。そこから6月3日に逆行を始め、8月5日に水瓶座に戻り、現在も逆行中です。順行に戻るのは11/10です。そして再び魚座に入るのが2012年2月4日未明です。

天王星の時とは違い、海王星は水瓶座→魚座ですので、天王星ほどのインパクトあるサイクル変動ではありません。
しかし、海王星にとって最も行動しやすく威力があるのは魚座なのです。
皆さんも覚えがあるかもしれませんが、海王星が魚座にあった時のほうが、心霊的な能力が格段と上がりアップしていたと思います。

海王星は津波や海、拡散するもの、毒という意味もありますし、そういう意味でもいろんなことが再び魚座に入る時に発生しそうだと、今から覚悟しています。

もちろん悪い意味ばかりではありません。
霊的守護も高まる時期でもありますから、各自がしっかりと腹を据えて堂々としていることが求められると思います。

下記にそれぞれの動きをまとめてみました。各自で何が起こったのか、今後どう予想されるか、一度自分のご体験と照らし合わせて考えてみてください。


【動きのまとめ】

●天王星
 2010/05/28 牡羊座イン
 2010/07/06 逆行開始
 2010/08/14 魚座に戻る
 2010/12/06 順行開始
 2011/03/12 牡羊座イン(2度目)

●海王星
 2011/04/04 魚座イン
 2011/06/03 逆行開始
 2011/08/05 水瓶座に戻る
 2011/11/10 順行開始
 2012/02/04 魚座イン(2度目)

拍手[4回]

 東日本大震災の時と同じく、双子座の月にイングレスした直後の揺れ。
となると次回は5/5の未明だ。。
しばらく揺れるだろうな。

拍手[1回]

   
Copyright ©  -- 占い研究室 研究室だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]