忍者ブログ

占い研究室 研究室だより

占い研究室用ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012/12/28 (Fri)
  • 星だより年末年始版☆星配置&予想:2012/12/29~2013/1/7

期間中の星配置
 
※月は蟹座から蠍座を移動。
 
 期間中、ロングボイドが頻発しています。
 年末年始、何かと移動や予定が多いと思いますが
 ボイドにかかる日は予定を早めに立てて
 先手必勝で後はのんびり過ごしましょう。
  →参考記事:ボイドについて
 
 月が天秤座を移動する4から6日、
 特に4日昼から5日未明にかけては、
 月が冥王星・天王星等を刺激します。
 この期間、水星・天王星スクエア、
 土星・火星がスクエアと状況があまり芳しくないので、
 各種トラブルには十分に注意してください。
 
 
 
※天体トピックス
 
◇水星が12/31の23:00に射手座から山羊座に入ります。
 イングレス直後は魚座海王星とセクスタイル。
 1から4日くらいは牡羊座天王星とスクエア。
 特に4日は月が天秤座でTスクエアになりますのでケンカ注意。
 6から7日くらいに山羊座冥王星と合。
 
 
※その他、期間中の特記事項
 
◇天王星・冥王星スクエアが、冥王星が度数進むことにより
 29日以降は、やや緊張がゆるみます。
 
◇冥王星と蠍座土星のセクスタイルは引き続きタイト。
 ただし双子座木星が移動しますので、
 3日以降はヨッドは解除になります。
 
◇魚座海王星は29日夜に度数が1度進みます。
 サビアンは「ハンターから隠れるリス」
 色んなものが一気に噴出した前度数の反動が出て、
 やや全体的に臆病になる傾向。
 
◇水瓶座火星は12/31から1/2頃まで天王星・木星と小三角を取り、
 そのあと2日くらいから期間中ずっと、蠍座土星とスクエアを取ります。
 土星と火星のハードアスペクトはダイレクトに事故や災害につながりやすく、
 その上、木星がトラインで煽ってるので要注意。
 5~7日、特に7日は非常にタイトなうえに、
 蠍座月が朝8時頃トリガーとして刺激します。
 通勤途中のトラブルや事故に注意を。
 
◇射手座金星はサインの終盤に向かいます。
 月以外とは特にアスペクトは取らないので、
 各自がそれぞれ自分の楽しみを見つけて過ごす、
 マイペースな年末年始となりそうです。
 
 

 

月配置および予想
 
●12/29(土) ※スーパーロングボイド注意報
月は蟹座。満月のあと、28日深夜に蠍座土星とのトラインを最後に、スーパーロングボイドに入ります。そのまま度数を取らずに終了。
ボイド中はもろもろ注意。満月のノリを引きずったままボイドで暴走する可能性が。
 
 
●12/30(日) ※スーパーロングボイド注意報
月は蟹座。引き続きスーパーロングボイドで、16:45に獅子座にイングレス、41時間以上のボイドが解除されます。解除後は、念のため29日と30日前半のボイド中の挙動をチェックしておきましょう。
獅子座イングレス直後は水瓶座火星とオポジション。牡羊座天王星とトライン。不完全ながら月・木星・天王星・火星で台形ができます。カッカとケンカっぱやくなりますが、木星が調停しますのでノリノリの年越しになるでしょう。
山羊座太陽は冥王星とピッタリ合。新機軸の提案。新方針の決定。
 
 
●12/31(月)
月は獅子座。火星オポ、木星トラインの次に蠍座土星スクエアも入ります。
お昼ごろ、山羊座太陽が冥王星とピッタリ合になり、獅子座月と双子座木星とでヨッドに。例の土星・木星・冥王星ヨッドとも重なります。2012年は改革の年でしたが、荒波に揉まれながらも頑張った人には、ちょっとしたギフトや胸熱的な出来事がありそう。自分の使命を自覚し、来年も頑張ろう!という人もいるでしょう。午後からは月は主なアスペクトを取りません。
 
 
●1/1(火) ※スーパーロングボイド注意報
月は獅子座。射手座金星とのトラインを最後に、6:51からロングボイドに入り、翌2日の2:34に乙女座にイングレス。
19時間42分もの長いボイドです。元旦はほぼボイドとなります。
予定は早めに立ててしまい、あとは寝正月がオススメ。ゆっくり体と心を癒し楽しく過ごしてください。
 
 
●1/2(水)
月は獅子座。ボイドスタートで、2:34に乙女座にイングレス。イングレス直後、魚座海王星とオポジション。山羊座水星とトライン。13時頃、天王星・火星のセクスタイルに対してヨッドで入ります。昼以降は双子座木星とスクエア。太陽・冥王星とトライン、蠍座土星とセクスタイル。21時頃は月・土星・冥王星の小三角が正確にできます。
ボイドが終了することにより、火星・木星・天王星の小三角と、火星・土星スクエア、水星・天王星スクエアを実感することになるでしょう。概要にも書きましたが事故や対人トラブル、口論、災害等に十分に注意してください。海王星と木星より続けてスクエアを受け、注意力が散漫にもなりますから、ウッカリミスにも注意が必要です。ヨッドができる13時頃もケンカ等に注意。
 
 
●1/3(木) ※ボイド注意報
月は乙女座。21:15からボイドに入り、翌4日の10:10に天秤座にイングレス。13時間弱のボイドですが、夜から朝にかけてなので影響はそれほどでもないでしょう。未明から朝にかけて土星・月・太陽の小三角。昼過ぎから射手座金星とスクエア。
ノリよく元気・自分のやりたいように行動する男性(的な存在)と、いまいち自分の意志が通らず抑圧気味の女性(的な存在)。イライラしやすく、口喧嘩に発展しやすいイメージがありますので注意。水星・天王星のスクエアは移動中やコミュニケーショントラブル、突然の計画変更などが発生しやすいです。なるべく臨機応変に。
 
 
●1/4(金)
月は乙女座。ボイドスタートで、10:10に天秤座にイングレス。イングレス直後は天王星オポジション。昼過ぎからは山羊座水星ともスクエア。夕方から月・木星・火星がグランドトライン、天王星オポと組み合わせてカイトが成立。一方山羊座冥王星ともスクエア範囲に。
この日もかなり注意が必要です。このグランドトラインとカイトは感情的にかなり煽ってるイメージ。強い力が天王星・火星に注がれます。トラブル全般に要注意を。感情の意識的なコントロールがポイントです。
特に21時から深夜にかけては、地震にも警戒する必要があるかも知れません。現時点ではなんとも言えませんが、三が日の地震発生状況で、もし中規模の地震が固まって発生する場合、該当地区に注視して置いたほうがいいかも知れません。
 
 
●1/5(土)
月は天秤座。4日深夜のカイトは未明まで、グランドトラインは朝まで継続。引き続き警戒を。冥王星スクエアは午前中まで、太陽のスクエアは夕方まで継続。夜は特にアスペクトを取りません。
月と太陽がスクエアになるため、かなり心身の緊張が高まる雰囲気。本音と建前の使い分けが必要になりそう。
 
 
●1/6(日) ※ボイド注意報
月は天秤座。金星とのセクスタイル後、8:12からボイドに入り、15:08に蠍座にイングレス。7時間弱のボイドです。イングレス直後、魚座海王星とトライン。土星との合、冥王星・水星合とのセクスタイル、火星とのスクエアに向かいます。
土星・火星スクエアがかなりタイトに。ボイド明け、蠍座月になると強く実感することになるでしょう。トラブル全般に注意。正月の間何か不満があれば、この辺りから噴出して来るかも知れません。
 
 
●1/7(月) ※スーパーロングボイド注意報
月は蠍座。概要にも書きましたが、月が朝8時頃トリガーとして土星・火星のスクエアを刺激します。通勤途中のトラブルや事故に注意を。
この配置は午後一番くらいまで要注意。休み明け早々、トラブル続きで悩ましい人もいるかも知れません。十分に注意してください。ケンカ等ふっかけられても、今は時期が悪いので買わないように。
午後から夜にかけては山羊座太陽とのセクスタイル、その後20:30からロングボイドに入り、翌8日の17:27に射手座にイングレス。21時間弱の長いボイド、8日のオンタイムがほぼボイドとなります。
7日は仕事始めの人も多いと思います。休み明けから色々と大変そうですが、8日の予定は大筋でも7日のうちに立てておきましょう。

 

拍手[1回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 占い研究室 研究室だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]