忍者ブログ

占い研究室 研究室だより

占い研究室用ブログ

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新月のタイミングはその月のテーマを表し、
満月はそれが結実することを示します。
満月から次の新月はその結果を受けての次のテーマへの布石となります。
 
12/13の新月図です。
 
20121220_0.png
 
20121213新月 2012年12月13日17時41分
 
太 陽  射手座21゚ 中国人の洗濯屋
 月   射手座21゚ 中国人の洗濯屋
水 星  射手座03゚ 両親に勇気づけられて歩くことを学んでいる小さな子供
金 星  蠍 座26゚ 軍楽隊が街通りを騒がしく行進して通り抜ける
火 星  山羊座20゚ リレー競技
木 星  双子座09゚ 飛行機が急降下する
土 星  蠍 座07゚ 月の光を浴びる静かな湖
天王星  牡羊座04゚ 翼をつけた三角
海王星  魚 座00゚ 混雑した市場で、農夫と仲買人が非常に多彩な作物を陳列している
冥王星  山羊座08゚ ハープを運ぶ天使
Asc   蟹 座09゚ 最初のカッティング過程の大きなダイヤモンド
Mc    魚 座21゚ シナイ山の斜面を歩いて降りる、新しい法の石版をたずさえた予言者
 
 
人類を繋げる普遍的な「感動」を完成させるための努力と研鑽、というスタートから
森羅万象の謎を現代社会でも通用するように簡潔に噛み砕く、というゴール。
 
新月のサビアンは「中国人の洗濯屋」
自分の能力や素質、体質とは全く違う世界で、挑戦と挫折を繰り返しつつ適応しようとする試み。自分に相応しい生き方を考え、分析します。
 
主役は双子座木星・射手座水星。
双子座木星は12ハウスにおり、陰での画策や陰謀、闇取引が盛んな感じです。あとネットでの動きも激しいです。
後ろでシナリオを描いているのは蠍座土星・山羊座冥王星です。
 
6ハウスの新月であることから、防衛や雇用状態についてがテーマとなります。
そして10ハウスに天王星が入っていることから、政府に変革が訪れることも示唆しています。
 
稿を改めますが、今回は秋分図でも10ハウスに天王星が入っており、冬至までに動きがあるのでは、とは思っていました。
しかし10月の新月にも10ハウスに天王星が入ってたのに、なかなか動かなかったため、どうなるかと思っていました…。
が、11月日食直前で石原前都知事の新党立ち上げがあり、日食直後の野田総理の判断で解散総選挙、政権交代まで行きました。
まさに冬至前にけりがついたのです。
 
この怒涛の展開、やはりスイッチとして日食効果がすごかったと言うべきなのでしょう。時代や人の流れが動いたのてす。
 
 
さて、12/28の満月は、新月に対してのアンサーになっています。
新月は「人類を繋げる共通の感動や感激はないものか」という模索と努力でした。
それに対して、生産性をあげることで、
世界においても通用する社会性と能力を身に付けろ、と
山羊座冥王星は答えています。
 
20121220_1.png
 
20121228満月 2012年12月28日19時21分
太 陽  山羊座07゚ 太陽に照らされた家で、飼い慣らされた鳥たちが楽しそうに歌う
 月   蟹 座07゚ うさぎの群れが、行進のように人間の服を着て歩く
水 星  射手座25゚ 戦場での旗手
金 星  射手座15゚ カモメが食べ物を期待して船の回りを飛ぶ
火 星  水瓶座01゚ 予期していなかった(雷雨を伴った)嵐
木 星  双子座08゚ 矢の入ったえびら(矢筒)
土 星  蠍 座09゚ 昔の仲間を再び結び付ける親睦会の夕食
天王星  牡羊座04゚ 翼をつけた三角
海王星  魚 座00゚ 混雑した市場で、農夫と仲買人が非常に多彩な作物を陳列している
冥王星  山羊座09゚ アホウドリが船員の手から餌をもらっている
Asc   獅子座12゚ 年取った船長が、自分の小屋のポーチのロッキングチェアで体を揺らしている
Mc    牡牛座04゚ 開いた墓での未亡人
 
 
自分の考えや発想をどうやって発表するか、表現するかと思案する。というスタートから
今まで持っていた遺産は全て使い果たしてカラッポ。というゴール。
 
このMcのサビアンは、過去の遺産が全て無くなり、一からのスタートを意味します。
確かに貯金は無くなりましたが、かわりに過去のしがらみかも解放された事を意味します。
無くなったものを嘆かず、新スタートを切る!と前向きに捉えると好転します。
 
そして主役はなんといっても蟹座月=国民。
この満月は5-11ラインで起きており、生産性を上げることで、
未来への希望を取り戻すということ、
お手本となる人やものの真似をして、国民が一丸となって前向きに行進することを意味します。
 
ただし、その流れに対して天王星がスクエアで横槍を入れています。
エゴを失って機械的に動くことに対して強く異を唱え、テロ的にその流れを断ち切ろうとします。
天王星が居るのは9ハウスですから、マスコミ、コメンテーターや大学教授など
いっけん知的能力が高い人々が、その流れに対し足を引っ張ろうとします。
また海外からのプレッシャーも考えられます。内部に入り込んだ在日勢力にも注意です。
 
その天王星が使うのが6ハウスの火星であり、
ここが刺激されるということは、何らかの攻撃や火種が在ることを意味します。
なので、この一ヶ月は外交面ではかなり注意が必要になるでしょう。
挑発に下手に乗ると、政府がダメージを受けるのは必至です。(Mcに対し火星スクエア)

今回この火星ですが、新月の時は山羊座で、満月の時は水瓶座になっています。
満月までは火星の行為は山羊座冥王星・蠍座土星が吸収しました。
何を画策し動いても、結果的にはシナリオの後押しになっていました。
しかしこの満月の火星は牡羊座天王星とのミューチャル・レセプションとなっています。
ダイレクトに牡羊座天王星の意向が反映された攻撃性となりますでしょう。
 
 
あと、天王星がAscとICルーラーをスクエアで傷つけてること、
4ハウスの国土に土星が入ってることから、
今月も天災全般に注意です。寒さ厳しく雪は多めですし、地震にも警戒が必要でしょう。

 

拍手[0回]

PR
   

Comments

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- 占い研究室 研究室だより --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by Crambon / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]